産業用・機械用の刃物の再研磨なら愛知県の大府精巧有限会社

電話番号

就業規則

2016-01-09

おはようございます。ブログ担当の山口です。

今日でこのブログも10日目、ようやく10日目ではありますが、まだ10日目・・・

とにかく「継続は力なり」ということで頑張ります!

 

「マイナンバー制度」が新年から本格的に始動して、弊社でも対応に苦慮しています。

そんな中、昨年に、これまで内容を見直していなかった「就業規則」についても全面的に内容を見直そうということで、

愛知県商工会議所青年部連合会の活動でお世話になった半田の社会保険労務士の先生(ご縁に感謝!)

と何回かの打ち合わせを重ねました。

 

育児休暇に介護休暇、情報漏えい、セクハラ・パワハラに関することや、今回始まったマイナンバーの取り扱いに関することなどなど・・・

打ち合わせの際には、自分の知識の無さに愕然としつつも、ご指導をいただきながら何とか形にすることができました。

就業規則

就業規則は、会社に勤めてもらっている従業員さんにはとても重要なものですので、

これからも法令をしっかり確認しながら随時見直し作業が必要なことを改めて認識できました。

 

正月休み以来のお休み、月曜日は成人の日ということで連休ではありますが、

お正月の片付けなどなどやることも多く、のんびりはできそうもありません(笑)

 

ということで、今日も一日頑張ります!

即断! 即決! 即実行!

「やるなら 『今』 しかねえ!」

 

 

 

Copyright © ObuSeiko.ltd. All Rights Reserved.