産業用・機械用の刃物の再研磨なら愛知県の大府精巧有限会社

電話番号

初泳ぎ!

2016-01-10

おはようございます。ブログ担当の山口です。

11日目のブログ、今日はお休みネタを・・・・

いろいろと雑用はあるのですが、それでもやはり家族とお出かけはしないとねということで、

息子とよく通っている刈谷市の「ウォーターパレスKC」へ。今回は妻も一緒に久しぶりに三人で。

 

こちらは自宅からは若干の距離がありますが、車で国道23号線の信号なしのほぼ道一本で行ける上に、

流れるプールや小さい子供でも滑らせてくれるウォータースライダーなど、息子も大好きなところです。

 

・・・が、なんとお休み!1月31日まで改装工事で全館休館でした・・・

 

ということで、急きょ変更して、安城市の「マーメイドパレス」へ。

12472682_809911772470075_5146044815124706799_n

 

こちらは自分は初めて来たのですが、これもなかなかの設備でした。

流れるプールにウォータースライダーが大小二本!ただし、こちらは身長制限があり、まだまだ小さい息子は残念ながらすべることができませんでした。

それでも「波が起こるプール」に大はしゃぎ!そのほかにも大小さまざまなプール、

そして、夏季は外のプールも解放されて、屋内・屋外と水遊びが楽しめるというもので、

かなり「贅沢」な施設でした。

 

普段は息子と二人でプールに行くので、なかなか自分のトレーニングができないのですが、

今回は妻も一緒に来てくれたので、しばらく息子を預けて、自分は競泳用のプールで初泳ぎ。

久しぶりにまとまった距離(といっても、クロール600に水中歩行400だけですが)を泳ぐことができました。

やはり、相当久しぶりに泳いだので、体力の低下は否めず・・・

減量のこともあって、継続的な運動はしないと!ということを再確認しました。

 

刈谷市と安城市はともに「トヨタ城下町」として企業もたくさんあって、やっぱり裕福だなあ~とあらためて感じた初泳ぎでした。

 

今日も会社はお休みをいただきますが、明日からは全力で仕事がんばります!

ということで、今日も一日頑張ります!

即断! 即決! 即実行!

「やるなら 『今』 しかねえ!」

 

Copyright © ObuSeiko.ltd. All Rights Reserved.