産業用・機械用の刃物の再研磨なら愛知県の大府精巧有限会社

電話番号

大府商工会議所青年部

2016-01-13

おはようございます。ブログ担当の山口です。

ようやく「冬らしい」寒さの朝になりました。今まで暖かかっただけに、よけいに寒いなあと感じますが、

身の引き締まる思いです。さあ、14日目のブログで今日もスタートします!

 

昨日は、所属している「大府商工会議所青年部」の理事会に参加しました。

(といっても、大幅な遅刻で迷惑をかけてしまいました・・・)

DSC_0634

平成22年の2月に入会承認を頂いての入会ですので、この2月で丸6年になります。

6年という短い期間では在りましたが、様々な経験をさせてもらいました。

 

参加させてもらった一番大きかった事業は、「大府商工会議所青年部10周年記念事業」でした。

このときは中学校のときの同級生でもあった大和田宏之さんが青年部会長のときに開催されたもので、

その会長としてのリーダーシップと行動力には感服したものです。

「同年がこんなすごい事業を取り仕切るなんてすごいなあ」と。

その当時の自分はもちろん、今現在の自分でもできないんだろうなあと思います。

DSC_0332

また、婚活事業や昨年のプロジェクションマッピング、ハロウィンイベントなど、

青年部に入会していなければ経験できなかったことをたくさんさせてもらいました。

 

青年部メンバーの企画力、行動力、そして団結力。すべてにおいて自分に無いもので、

本当にこの6年間は貴重な経験と様々な皆さんとのご縁を頂いた「感謝」の6年でした。

 

大府商工会議所青年部は45歳を迎えた年度の3月をもって卒部となります。

(他の地域の青年部では50歳など、様々な定年がありますが)

そのため、自分はこの3月をもって大府商工会議所青年部を卒部となります。

かなりホッとしている気持ちがある反面、ほんのわずかの寂しさも感じます。

が、これも次へのステップです。

 

1月20日には、自分が配属されている委員会が設営を担当する、青年部の「新年会」が開催されます。

来賓も多数来られますので、しっかりした設営、そして最後の「花を咲かせる」ような新年会にすべく頑張っています!

その模様はまた後日お知らせしますのでお楽しみに!

 

では、寒い中ですが、今日も一日頑張ります!

即断! 即決! 即実行!

「やるなら 『今』 しかねえ!」

 

 

Copyright © ObuSeiko.ltd. All Rights Reserved.