産業用・機械用の刃物の再研磨なら愛知県の大府精巧有限会社

電話番号

「紙工関連」にも実は強いんです!

2016-01-16

おはようございます。ブログ担当の山口です。

昨日のブログを見た社員から、「推しメンは誰なの?」と聞かれてしまいました。もちろん「AKB48」の話です。

正直、顔と名前が一致するメンバーがほとんどいません・・・今度卒業する「高橋みなみ」さんぐらいでしょうか。

そこらへんはやっぱり45歳のおじさんです(笑)

 

今日は土曜日ですが、通常業務となっていますので、お気軽にお問い合わせ・ご注文を!

では、16日目のブログで今日もスタートです!

 

昨日、私が所属している大府商工会議所青年部の愛知県の連合団体である

「愛知県商工会議所青年部連合会」の平成27年度広報委員会の

ちょっぴり遅めの新年会がありました。(写真を撮り忘れました・・・)

 

そこで、ご縁を頂き大変お世話になっている印刷会社のメンバーから

「こんな刃物、研ぎ直しできないの?」と渡されたのが「ポンチ」。

印刷物で見かける、紐やリングを通すための穴。その穴をあけるための刃物です。

DSC_0639 DSC_0640

 

これまでは切れなくなったら「使い捨て」(!!)にしていたとのことで、

ひとまずお預かりをして大府精巧で再研磨可能かどうかを検討しました。

その結果、「問題なくできるだろう」ということになり、お預かりした使用済みのポンチを再研磨してお届けすることになりました。

 

実は大府精巧は「紙工関連」の刃物の再研磨も強いんです!

・断裁刃各種

・バインダーカッター(刃物製造の最大手の兼房さんの商品名かな?また勉強しておきます・・・)

・バインダーチップソー

・ミシン目のスリッターナイフ

などなど・・・

 

前もって再研磨のご依頼を頂き、日程調整させていただければ、

お預かり後『中一日』で対応することも、十分可能です。

予備の刃物をなかなかもてないというお客様、お気軽にご相談ください!

 

では、週末土曜日、来週の仕事をスムースに進めるためにも大切な一日になります!

世の中のすべての人間にとって平等なのは「時間のみ!」の思いをもって、今日も一日頑張ります!

 

即断! 即決! 即実行!

「やるなら 『今』 しかねえ!」

 

 

Copyright © ObuSeiko.ltd. All Rights Reserved.