産業用・機械用の刃物の再研磨なら愛知県の大府精巧有限会社

電話番号

やっぱり「企業は人」です。

2016-01-17

おはようございます。ブログ担当の山口です。

愛知県は久しぶりの雨になっています。関東地方では雪になっているようで、

名古屋でも、少しの雪で道路がマヒしてしまいますが、

雪の降った地方の皆さんはお気を付けください。

では、18日目のブログで今日も一日スタートです!

 

会社のフェイスブックでは紹介しましたが、昨年、弊社から「技能検定」の合格者が3名出ました。

12357249_942688412435730_1212214899319112427_o

弊社の人員は役員を含めて15名ですが、そのうち、刃物研磨作業に従事している男性社員は社長を含めると7名、

そして、技能士の資格を持つものは

一級技能士 4名

二級技能士 2名

となっていて、残りの1名は、経験年数が浅く、今回の検定試験を受けることができなかったもので、

ほぼすべての刃物研磨従事者が技能士の資格を持っていることになります。

刃物研磨業を行っている会社で、これだけの人員をそろえている会社はあまりないのではないかと自負しています。

 

今の大府精巧には素晴らしい『人財』がそろっています。

決して、会社にいるだけの「人在」や、会社にとって罪となるような「人罪」はいません。

しかしながら、今後、より付加価値の高い業務をしていくためには、

より高い意識をもって、日々の仕事を一つひとつこなしていかなければいけないと思っています。

 

そのためにも、まずは「仕事に対する心がけ」から社内で意思統一をしないといけないと考えています。

 

「今のやり方でいいのか、今よりもっといい方法はないか」

「この案件は今までやったことはないが、どうしたらできるか」

「今までは無理と思っていたが、何とかできないか」

 

この考え方で常に仕事に取り組めば、

これまで以上に「お客様から求められる会社」に成長できると思います。

 

自分も常に意識をもって、日々の業務を行っていきます!

 

では、今日も一日頑張ります!

 

即断! 即決! 即実行!

「やるなら 『今』 しかねえ!」

 

 

 

 

Copyright © ObuSeiko.ltd. All Rights Reserved.