産業用・機械用の刃物の再研磨なら愛知県の大府精巧有限会社

電話番号

人前はやっぱり苦手です・・・

2016-01-21

おはようございます。ブログ担当の山口です。

昨日の雪は、大府市に関しては朝方の道路の混乱だけで、午後は道路の雪もほぼ解けて、

ほぼ問題なく業務をすることができました。

しかしながら、まだ影になっている部分には雪が残っているので、注意が必要ですね!

では、21日目のブログで今日もスタートです!

 

昨日、大府商工会議所青年部の新年会が開催されました。

大府市の久野市長様や大府商工会議所の木村会頭様など

多数の来賓の皆様ををお招きして、盛大に行なわれました。

DSC_0072

新年会の集合写真です。撮影は私がさせて頂きました。 拝借させて頂きました。

 

設営担当委員会に所属していましたので、会場の看板設営や会場の準備、受付などをして、

新年会のアトラクションでは「AKB48」に扮して、ダンスを披露(!!)頑張りました!

(写真はとても見せられるものではないので割愛させて頂きます(笑))

 

そして新年会の最後の締めとなる「閉会の辞」。自分が役目として仰せつかり、いざ本番。

参加者の皆さんの前に立った瞬間に、それまで覚えていたせりふが「ポン!」と飛んでしまいました・・・

「みっともない閉会の辞」になってしまい、青年部会長をはじめ、青年部の皆様に大変な迷惑をかけてしまいました・・・

多少は慣れたといえども、やはり「人前は苦手」で、今回もその苦手な自分が出てしまいました。

 

やはり、「失敗を恐れず、失敗をしながらも場数をこなして慣れていくしかないな」と改めて思いました。

昨日の失敗を糧にして、今日を、そして明日をよりよいものにしていくように頑張ります!

 

では、今日も一日頑張ります!

 

即断! 即決! 即実行!

「やるなら 『今』 しかねえ!」

 

Copyright © ObuSeiko.ltd. All Rights Reserved.