産業用・機械用の刃物の再研磨なら愛知県の大府精巧有限会社

電話番号

東三河地方にもお伺いさせて頂きます!

2016-01-22

皆さん、こんばんは!ブログ担当の山口です。

ブログをはじめてから、毎朝投稿していたのですが、今日はできませんでした・・・。

 

一応、朝の5時前から出社して、来週出荷予定の刃物の検査作業をしていたのですが、その検査に手間取ってしまい、

1時間ぐらいで完了させる予定が2時間かかって、結局、朝の7時過ぎ。

一旦帰宅して朝食をとった後、幼稚園に登園する準備を済ませた息子と再出社。

営業車にお客様に届ける刃物の準備をして、息子を営業車に乗せて幼稚園に送り、そのまま集配に・・・

こんな感じで、朝の投稿ができませんでした・・・・

仕事の流れがなんとなく悪かった今日ですが、それを反省しつつ、22日目のブログです!

 

私の主な担当業務は、お客様のところにお伺いして、使用済みの刃物をお預かりするとともに、

前回お預かりして、再研磨が完了した刃物をお届けする「集配」です。

今日は朝からばたばたでしたが、

会社を出発して、東浦町、高浜市、刈谷市、安城市と回って、蒲郡市のお客様のところにお伺いしました。

その後、蒲郡市から岡崎市を経由して再び安城市、そして豊明市から大府へという感じでした。

DSC_0652 (2)

定期的にお邪魔している蒲郡のお客様は蒲郡競艇の近く。 一度ぐらいは中に入りたいとおもっているのですが、何しろ仕事中・・・

今のご時勢、宅配サービスが発達していますので、刃物のやり取りも宅配便を使うことも多く、

遠方のお客様は、宅配便をご利用いただくのですが、

やはり、実際に刃物が使用されている現場にお邪魔して、

刃物の使用状況やお客様の現場の状況を見させていただくことで、

お客様の使用状況に合わせた再研磨や、新しい刃物の提案などができます。

 

お伺いしても、お預かりする研磨品が無かったときなどは「・・・」ということもありますが、

研磨業者は「御用聞き」の側面もありますので、それも仕事のうちとして頑張っています。

 

現在、蒲郡より東にはお伺いしているお客様はいないのですが、

国道23号線もかなり整備され、以前よりも、大府市からはかなり東三河が近い存在になりました。

豊川市や豊橋市にもお伺いさせて頂きます。お気軽にお問い合わせ下さい!

 

本日で今週の業務は終了、1月23日(土)と24日(日)はお休みを頂きます。ご了承下さい。

 

では、週末もいろいろとやることも多いので頑張ります!

(今日はうまくできなかったのですが・・・)

即断! 即決! 即実行!

「やるなら 『今』 しかねえ!」

 

 

 

Copyright © ObuSeiko.ltd. All Rights Reserved.