産業用・機械用の刃物の再研磨なら愛知県の大府精巧有限会社

電話番号

健康第一!

2016-01-23

おはようございます。ブログ担当の山口です。

一説には数十年に一度という大寒波が襲来中ですが、みなさんのお住まいの地方はいかがでしょうか。

大府市は、昨日の昼の三時前後に雪が降って、「これは明日の朝は大変かな」と思っていたのですが、

その後、雪は止んで、今日の朝は見事な晴れでした。しかし、とても寒い!朝になっています。

そんな休日ではありますが、24日目のブログで今日もスタートです!

 

今日の私の本来の予定は、とあるバス旅行に家族三人で参加する予定でした。

が、昨日の夜から息子の体調が急に悪くなり、今朝体温を測ったら39.0℃(!)

さすがに息子と妻を置いて自分だけがのんびりとバス旅行というわけにいかず、

残念ながら、バス旅行を急きょキャンセル・・・自宅で家族三人静養させてもらうことに。

関係者の皆さんには大変ご迷惑をおかけいたしました。

 

この寒い時期は突然に体調が悪くなる時があります。

温かい部屋から突然寒い外に出た時や、逆に、寒い外から温かい部屋に入った時も。

お風呂に入る時、お風呂から出て脱衣所に入る時も要注意です。

当然、うがい・手洗いは必須ですね。

そして何より十分な睡眠!基本ですね。

 

先日のブログにも書きましたが、体調を崩して仕事を休んでしまうと、

お客様に迷惑がかかるのと同時に、周りのスタッフにも迷惑がかかります。

そのためにも、改めて、健康第一の生活を送らないといけないと思います。

 

健康第一といえば、私の年間目標の一つ、「減量年間10キロ」ですが、

「安心してください!減ってますよ!」ということで、

大みそかの夜は93キロちょうど(!!)あった体重も、今は、

1月23日

90.4キロまで来ました。

93キロが異常数値ではありますが、まずは順調かな~とおもいます。

しかしながら、ここからが第一のヤマ。

停滞期が必ず来ますので、それにめげず、かといって焦らず頑張ります!

 

今日からさらに寒さが厳しくなるとのことで、

体調管理にも注意して今日も一日充実したものにしていきます!

 

即断! 即決! 即実行!

「やるなら 『今』 しかねえ!」

 

 

 

 

 

 

 

Copyright © ObuSeiko.ltd. All Rights Reserved.