産業用・機械用の刃物の再研磨なら愛知県の大府精巧有限会社

電話番号

タイヤの切断刃も再研磨しています

2016-01-26

おはようございます。ブログ担当の山口です。

昨日の雪は、もう少し道路に残るかと思ったのですが、

思いのほか早く解けてくれたので、集配業務も少々遅くはなってしまいましたが、

予定のお客様のところにお伺いすることができました。

最近はスタッドレスタイヤのほかに「全天候型タイヤ」というものがあるとのことで。

世の中知らないことばかり・・・これ日々勉強ですね!

ということで、26日目のブログで今日もスタートです!

 

タイヤといえば、先日、タイヤのリサイクル処理をされているお客様から再研磨の依頼がありました。

taiya

この時期は、ノーマルタイヤからスタッドレスタイヤに切り替える車も多いため、

タイヤの処理も多くなる時期だとのことですが、

DSC_0656DSC_0655

今年は暖冬の影響で少し時期がずれているとのことです。

お客様の敷地にはたくさんの廃タイヤが山積みに。切断されたタイヤも多くありました。

 

このお客様、もともとは遠方の業者に送って再研磨をされていたのですが、

タイヤの粉砕刃はとても重いもので、その送料だけでもかなりの金額になっていたとのことです。

 

そこで、地元の大府精巧の存在をお知りになり、弊社に再研磨をお預けいただくことになりました。

近いこと、そして、納期も短いことで大変喜んでいただいております。

 

このように、なかなか、「刃物研磨の業者」の存在は目立たないので、

「こんなところに研磨屋があったのか」といわれることもしばしばです。

 

先日もブログに書きましたが、営業担当、つまり、私が

刃物を扱っているお客様の現場に直接お伺いできるのは大変ありがたいことです。

 

「こんなもの再研磨できるかなあ?」というものが在りましたら、お気軽にご相談下さい。

 

では、今日も一日がんばってまいりましょう!

 

即断! 即決! 即実行!

「やるなら 『今』 しかねえ!」

 

 

 

Copyright © ObuSeiko.ltd. All Rights Reserved.