産業用・機械用の刃物の再研磨なら愛知県の大府精巧有限会社

電話番号

「習慣化すること」の大切さと難しさ

2016-02-02

おはようございます。ブログ担当の山口です。

先月末の寒さが少しずつ和らいで、なんとなく暖かく感じる昨日でしたが、

油断は禁物ですね。花粉も飛び始めているようです。

私は花粉症持ちなので、そろそろ対策をしないと・・・

ということで、今日も元気に33日目のブログで一日スタートします!

このブログを1月1日からスタートさせて、

「365日やります!」と宣言してから1ヶ月、若干更新が遅くなる日もありましたが、何とか継続できています。

これも、見ていただいている皆様のおかげです。ありがとうございます。

しかし、「365日やるぞ!」というのは簡単ですが、やはり、習慣とするまでが大変ですね。

一度、習慣にしてしまえばそれが「当たり前」となって、

逆に、それをやらなければ「気持ち悪い」と感じるようになってきます。

このブログもそうですが、

スタートさせるときの「発進力」、新しいことを始めるときの力というのはかなりのパワーが必要です。

ですが、それ以上に、はじめたことを続ける力、「継続力」はさらなるパワーが必要です。

この継続力が強ければ強いほど、「習慣化」させるまでの時間は短くて済むのかも知れません。

大府精巧でも、社内改革を中心としていろいろなことに挑戦しています。

はじめるときは「勢い」ではじめられますが、やはり続かない状況も多く、反省の日々です。

このブログについては、習慣化までもう少しかなと思います。頑張ります!

では、今日も一日頑張ります!

即断! 即決! 即実行!

「やるなら 『今』 しかねえ!」

Copyright © ObuSeiko.ltd. All Rights Reserved.