産業用・機械用の刃物の再研磨なら愛知県の大府精巧有限会社

電話番号

DIYで電動工具刃物をお使いの「個人」のお客様、大歓迎です!

2016-02-02

おはようございます。ブログ担当の山口です。

少々寒い朝ではありますが、今日も34日のブログで一日スタートです!

 

大府精巧は、基本的には事業所様をお客様とすることが多いのですが、個人のお客様も大歓迎です!

以前、趣味で家具などを作っていらっしゃるお客様から、

「ホームページで見たんだけど、角のみの研磨はできるか?」というご相談を頂きました。

110613_160323

刃物の状況等をお聞きした上で、

「問題なくできると思いますが、刃物を送って頂き、状態を見させていただいてご連絡をさせて頂きます」

ということで、ひとまずは通常の研磨代金をお知らせの上、

お客様から宅配便で現品を送っていただき、研磨できる状態でしたので、

通常の研磨をさせて頂き、宅配便にて送らせていただきました。

 

後日、メールで「良く切れるようになった。助かりました。」とのお礼のメールを頂きました。

お客様からこのようなお言葉を頂くと、本当に感激して、「次も頑張ろう!」という思いになります。

 

このように、DIY等で、電動工具用の木工用刃物をお使いの個人の皆様もお気軽にご相談・ご連絡下さい。

流れとしましては、

① メール・当サイトの「お問い合わせ」から、もしくは直接電話にてお問い合わせ・ご連絡下さい。

その際に、

・ご依頼いただく刃物の種類(チップソー・カッター・ビット・錐などの種類)

・刃物の寸法(刃数、大きさ、刃長など)

をご連絡下さい。

「通常研磨」での研磨価格をひとまずお知らせします。

 

②「通常価格」でひとまずご納得いただけましたら、大府精巧までお送り下さい。

(この際には、大変申し訳ございませんが、お客様送料ご負担をお願い致します)、

 

③送って頂いた研磨ご依頼品を大府精巧にて確認させて頂き、

刃物の状況により、通常研磨の料金で対応できない場合は、改めて研磨代金をお見積りさせて頂きます。

(こちらの想定より刃先の磨耗が大きく、「スリコミ研磨」が必要な場合や、別途修理が必要な場合があるため)

 

④価格にご納得いただいた時点で研磨作業に取り掛からせていただきます。

 

⑤すべての作業が完了後、包装の上、宅配便にて送らせていただきます。

(この際にも大変申し訳ございますが、送料をご負担いただきます。)

その際に、納品書・請求書を同封させて頂きます。

 

⑥研磨の状況をご確認頂き、代金のお振込みをお願い致します。

 

以上の流れになります。

 

当然ながら、個人様に対しても加工業者様に提供させていただいている

「大府精巧品質」の刃物研磨のサービスをご提供させて頂きます!

お気軽にご連絡・ご相談下さい!

 

さて、今日は節分、皆さんは豆まきをされますでしょうか?

私の家庭では、自分が鬼役になってすることになるでしょう(笑)

家族の健康を願いつつ、楽しく鬼役をしたいと思います。

 

では、今日も一日頑張ります!

 

即断! 即決! 即実行!

「やるなら 『今』 しかねえ!」

 

Copyright © ObuSeiko.ltd. All Rights Reserved.