産業用・機械用の刃物の再研磨なら愛知県の大府精巧有限会社

電話番号

「現役最後」の役員会

2016-02-05

おはようございます。ブログ担当の山口です。

では早速37日目のブログで今日も一日スタートです!

 

今日の予定は、14:00から「全国機械用刃物研磨工業協同組合 青年部会」の

役員会が名古屋駅の近くのホテルで開催されます。

北は群馬県、南は福岡から青年部会の役員やオブザーバーとして親組合の皆様が名古屋に来ていただけます。

自分のためというわけではないのですが、ありがたい限りです。

 

役員会に使用する資料を作成していたのですが、過去の資料を確認していると、

自分も、いつから刃研組合青年部会としての活動をしていたのかが定かではなかったのですが、

平成16年4月から青年部会の役員としてのお役目の頂き、

平成28年4月で「12年」というかなり長い期間、役員としての役割を務めさせていただきました。

 

以前にも書きましたが、今度の4月の総会で青年部会を「卒業」となりますので、

刃研組合青年部会の役員としても「お役御免」となります。

今回の「青年部会役員会」も、現役としては最後の役員会になります。

 

役員になってから、資料の作成に関することはほぼ自分が一手にしていたので、

少々大変だったことはありますが、それでも、自分のやりたいようにできたことは感謝感謝です。

何が一番の思い出かなと考えても、いろいろありすぎて、挙げたらキリがないですね(笑)

 

後は、膨大な資料をどのように引き継いでいくかが問題となりますが、

「何とかなるでしょ!」ということで、ファイルをまとめています。

 

では、今日も一日、役員会も含めて充実した日となるように頑張ります!

 

即断! 即決! 即実行!

「やるなら 『今』 しかねえ!」

 

 

 

Copyright © ObuSeiko.ltd. All Rights Reserved.