産業用・機械用の刃物の再研磨なら愛知県の大府精巧有限会社

電話番号

「ご縁」に感謝!

2016-02-13

おはようございます。ブログ担当の山口です。

今日は土曜日ですが、先日の祝日にお休みを頂いた関係で、今日は通常業務をしております。

お問い合わせ等はお気軽にご連絡下さい!

では、春の嵐が来そうな天気予報ですが、44日目のブログで一日スタートです!

 

昨日、営業集配の途中に何とか時間を作って、安城市で開催されていた

「ものコン~安城ものづくりコンベンション2016~」にいってきました。

DSC_0701

目的は三つ、

一つ目は、今、実際にお取引いただいているお客様がブース出展されていたので、ご挨拶に伺うこと

二つ目は、以前、愛知県商工会議所青年部連合会のつながりでお世話になった先輩が出展されていたので、ブースにご挨拶にお伺いすること

そして三つ目は、出展企業の中で、大府精巧のお仕事のお話ができそうな企業が出展していたのでお話をお伺いに行くこと(端的に言えば営業活動です)

でした。

いろいろ見て回ってから、愛知県商工会議所青年部連合会でお世話になった先輩のブースへご挨拶し、展示会に来た目的などを話していると、

「その会社なら自分が知っているから紹介するよ」といっていただき、ブースに連れて行ってもらいました。

なんと、その会社の専務さんは安城の商工会議所青年部で今も活動されているとのこと。

正直、こんな「ご縁」がある方などとは想像のしておらず、驚いたのと同時に、

「ご縁のありがたさ」に本当に感謝する出来事でした。

 

この「ご縁」を大事にしていきたいと思いますし、

これからも「一期一会」の精神を持って、これからお会いする皆さんに感謝の気持ちでお話したいと思います。

 

では、今日も一日頑張ります!

 

即断! 即決! 即実行!

「やるなら 『今』 しかねえ!」

 

 

 

Copyright © ObuSeiko.ltd. All Rights Reserved.