産業用・機械用の刃物の再研磨なら愛知県の大府精巧有限会社

電話番号

ペレタイザーの回転刃、短納期で再研磨致します!

2016-02-15

おはようございます。ブログ担当の山口です。

早速、46日目のブログ、スタートです!

 

大府精巧は木工用機械刃物だけでなく、様々な分野の機械用刃物を再研磨しております。

樹脂加工分野の刃物もその一分野です。

 

その樹脂分野で、素材となるペレットの製造過程で利用されているのが「ペレタイザー」と呼ばれる装置があります。

ペレタイザー装着様子

ペレタイザーの刃物の装着の様子です。 刃のついているものが回転刃、左に隠れていますが、固定刃もあります。

ペレット製造工程

樹脂の素材を溶かし混ぜ合わせるなどして樹脂の「スパゲティ」状のものが出されています。 それを回転刃で細かくペレット状にしていきます。

そして、ペレタイザーの回転刃についてはかなり高額なものになりますので、

おいそれと刃物の予備としての在庫をたくさん持つことができないものです。

 

そこで、大府精巧では、そのペレタイザーの回転刃(超硬・ハイスともに)と固定刃の再研磨も行なっております。

ペレタイザー研磨様子

大府精巧では、独自にペレタイザー回転刃の研磨機を開発して、お客様の短納期のご要望にお答えできるようにしております。

前もってご連絡を頂き、日程調整の上、再研磨をご依頼いただければ、

最短で、お預かり後3日間で納品・出荷させていただくことが可能です。

当然、「大府精巧品質」の再研磨サービスをさせて頂きます。

 

配送でのご依頼も承っておりますので、お気軽にご相談下さい。

 

では、寒い冬空ではありますが、今日も一日頑張ります!!

 

即断! 即決! 即実行!

「やるなら 『今』 しかねえ!」

 

 

 

 

 

 

Copyright © ObuSeiko.ltd. All Rights Reserved.