産業用・機械用の刃物の再研磨なら愛知県の大府精巧有限会社

電話番号

会社案内

2016-02-17

おはようございます。ブログ担当の山口です。

今朝の名古屋はいい天気ですが、冷え込みも少々あり、まだまだ春は遠いかなという感じです。

では、47日目のブログで一日スタートです!

 

昨日、在庫がなくなっていた会社案内を会社の複合機で印刷しました。

DSC_0708

写真にある会社案内と各種パンフレットは、エクセルやワードで作った「お手製」。

しかも、会社案内に関しては、私が入社して間もない頃に作成したもので、

なかなかの「レトロ感」が漂う内容とデザインになっています・・・

 

自社で作成し、必要な時に必要な分だけ印刷していますので、

修正項目が出た場合には、その部分を修正してから印刷をすることができて

内容を常に最新に更新できるというメリットもあります。

素人が作ったものとしてはそれなりのものができているとは思ってはいますが、

それでも、やはりプロがデザインしてくれたものにはかないません・・・

 

「ブランディング」の一環として、今回、ホームページの全面刷新に合わせて、ホームページのイメージにあわせた会社案内とパンフレットを作成するということを考えてはいるのですが・・・「先立つもの」も含めて、なかなか動けていないのが実情です。この点は反省ですね。

 

ホームページの内容も随時チェック・更新しながら育てていくものですので、

会社案内やパンフレットもあわせて見直しをしていかなければ!

これこそ、「即断・即決・即実行」ですね。

 

では、今日も一日、安全運転で頑張ります!

即断! 即決! 即実行!

「やるなら 『今』 しかねえ!」

 

 

Copyright © ObuSeiko.ltd. All Rights Reserved.