産業用・機械用の刃物の再研磨なら愛知県の大府精巧有限会社

電話番号

電気自動車・水素自動車

2016-02-19

みなさん、おはようございます。ブログ担当の山口です。

大府精巧は本日お休みを頂いております。よろしくお願いいたします。

今日は、予報では午後からかなり激しい雨になりそう。「春の嵐」ですね。十分、お気を付けください。

では、50日目のブログで一日スタートです!

 

先日、お客様のところにお伺いする際に、安城市の公民館でこんなものを見つけました。

DSC_0654

一人乗りの電気自動車です。

「き~☆モビ」というプロジェクトだそうで、カーシェアリングを電気自動車で行っているものです。

http://www.kiimobi.jp/

展示会などでプロジェクトの存在は知っていたのですが、実際に設置されている状態を見たのは初めてで、

「本当に使われているんだ」と改めて感心しました。

 

街中でも、プラグインハイブリッド車をかなり見かけるようになりましたし、電気自動車も少しずつではありますが、増えているようです。

どんどん、エンジン自動車からこのような「エコカー」に切り替わっていくのかと実感しております。

そして、さらにもう一歩先の「水素自動車」も市場に出回るようになって、私がよく通る、刈谷市の国道一号線には、水素ステーションが完成したようです。

(営業車で通過するので写真が撮れていません・・・)

 

エンジン自動車からエコカーに切り替わっていくと、部品点数が大幅に少なくなるということも聞いたことがあります。

かなりの製造業がこの影響を受けるのではと思いますが、この流れをうまく掴むことも大事かなぁと思います。

 

では、今日も一日有意義な時間としていきます!

 

即断! 即決! 即実行!

「やるなら 『今』 しかねえ!」

 

 

Copyright © ObuSeiko.ltd. All Rights Reserved.