産業用・機械用の刃物の再研磨なら愛知県の大府精巧有限会社

電話番号

「強みを活かした自社の魅力発信術」セミナーに参加してきました。

2016-02-24

おはようございます。ブログ担当の山口です。

2月も終盤、うるう年で今年は一日多いとはいえ、毎年、あっという間に2月は終わってしまいますね・・・

では、55日目のブログで一日スタートです!

 

昨日の夜、7時から大府商工会議所で開催されたセミナーに参加してきました。

小坂秀雄先生をお招きして、「強みを活かした自社の魅力発信術」と題してのものでした。

DSC_0728DSC_0729

その中で、改めて「自社の強みを知っていますか?」ということを改めて問われ、自問自答をしていました。

このブログを書き始めてから、「大府精巧のできること」「大府精巧の強み」を改めて考える機会が増え、

その点では、このブログを苦労しながらも書くことで、自分自身の役に立っているのではと思っています。

 

また、セミナーの中では「プレスリリース」に関する話もあり、「マスコミに取り上げられる方法」も紹介され、

マスコミに対するアプローチ方法など、今後の参考になりました。

(新聞に取り上げられたいなら、まずその新聞を読んでおくべきとのこと・・・早速購読しなければ(笑))

 

いろいろな話がありましたが、大変参考になる内容で、実りあるセミナーでした。

また、自分自身の方向性が、「大方」間違っていないことも確認ができ、今後も迷わずに進めていく自信とすることができました。

 

せっかく聞いた内容ですので、しっかり参考にして、具体的な行動に移すようにしたいと思います!

 

では、今日も一日、充実した日にしていきたいと思います!

 

即断! 即決! 即実行!

「やるなら 『今』 しかねえ!」

 

 

 

 

 

 

 

Copyright © ObuSeiko.ltd. All Rights Reserved.