産業用・機械用の刃物の再研磨なら愛知県の大府精巧有限会社

電話番号

金魚、再び・・・!

2016-03-02

おはようございます。ブログ担当の山口です。

今日は少し寒い朝でしたが、今日の昼からかなり気温が上がる予報になっています。

ようやく、春が近づいてきたようです。

ところで、昨日のブログで61日目としているのですが、日数を確認したら一日どこかで間違ったような、間違っていないような・・・

でも、とりあえずは元日から続けていることは間違いないので、今の日数を続けます。

では、3月3日、桃の節句、62日目のブログです!

 

以前、ご紹介した「どぶろく祭り」のときに、息子にせがまれて金魚すくいをしました。

実は、昨年も金魚すくいをして金魚を持ち帰り、水槽まで買って飼い始めたのですが、うまくいかずに死なせてしまいました・・・

あれから一年、「今回こそは!」ということで、持って帰ってきた当初はバケツに入れていたのですが、

昨年、金魚が死んでしまって飾ってあっただけの水槽に水を張り、今は金魚が水槽の中を泳いでくれています。

suisou

前回の反省点は、「手を掛け過ぎた」からと思いますので、今回は、ある意味「適当に」していますが、長生きしてもらいたいので、気を抜かずに頑張っています。

今までは寒かったので、水の管理が簡単でしたが、暖かくなると、水質が悪くなるのも早くなりますので、その点も注意しないと・・・

 

では、今日は大府商工会議所の「岐阜大学ラボツアー」に参加の予定ですので、午前中にすべての仕事を終わらせるように今から全力疾走で頑張ります!

即断! 即決! 即実行!

「やるなら 『今』 しかねえ!」

 

 

Copyright © ObuSeiko.ltd. All Rights Reserved.