産業用・機械用の刃物の再研磨なら愛知県の大府精巧有限会社

電話番号

「スカイプ会議」

2016-03-19

いつもブログを見ていただき、ありがとうございます。朝方、大府市周辺はかなりの雨が降っていましたが、今はその雨も止んで、少しづつ明るくなってきています。

本日から三日間、連休を頂いています。申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

では、 3月19日土曜日、77日目のブログです!

 

昨日の夕方、そして、今日の朝と続けてパソコンに向かってしゃべっています。息子が「何しているの~いつまでやるの~」と近寄ってきます。二日続けての「スカイプ会議」をしていました。昨日の夕方は組合の「スカイプ三役会」、そして今日の朝は組合の「青年部会スカイプ役員会」でした。

全国機械用刃物研磨工業協同組合は、会員が全国に散らばっています。そのため、なかなか直接会って話することができないため、役員間の打ち合わせは「スカイプ」を利用しています。距離関係なしで話ができるのが本当にありがたいです。昨日の夕方のスカイプ三役会では、参加者の一人の副理事長がドイツに展示会見学に行かれていたのですが、ドイツから会議に参加してもらい、現地の状況・展示会の状況をリポートしてもらいました。

以前、「朝カツHAP」についてもお伝えしたのですが、私どもが所属する「全国機械用刃物研磨工業協同組合」は、ITに関しては先進的で、スカイプがない頃には「チャット」を利用してコミュニケーションを図ったりと、全国組合とは思えないような連携の良さがあります。小さい組合ではありますが、その点についてはかなり「がんばっている」組合と自負しています。このような流れを作っていただいた組合の先輩方に感謝です!

今後も、ITを活用して組合員間の連携を密にし、同業者間ならではの情報共有・技術交流を進めていきたいと思います。

では、休日ではありますが、家族の体調が今一つでもありますので、家事をがんばります(笑)!

即断! 即決! 即実行!

「やるなら 『今』 しかねえ!」

Copyright © ObuSeiko.ltd. All Rights Reserved.