産業用・機械用の刃物の再研磨なら愛知県の大府精巧有限会社

電話番号

「第二工場始動」に向けて!

2016-03-26

いつもブログを見ていただき、ありがとうございます。休日のブログの更新はなかなかそのタイミングが難しいですね~。子どもの相手をしていると、なかなかパソコンに向かう時間がなく、結局3月26日も終わる寸前での更新となってしまいました・・・しかし、「365日ブログ更新」の目標達成のためにも頑張ります!では、3月26日土曜日、83日目のブログです!

今日、3月26日は大府精巧はお休みを頂いていたのですが、会社の隣ではブロック塀を取り壊すなどの工事が始まりました。

奥に見える白い建物が大府精巧の社屋です

奥に見える白い建物が大府精巧の社屋です

 

改修2

重機を入れて、ブロック塀の取り壊しから始まっています。

実は、こちらの土地と建物を先日取得させて頂きまして、「第二工場」として利用するための第一歩となる工事となります。

本格始動はまだまだ先ではありますが、それでも、実際の工事が始まるとワクワクしてきます。

正直なところ、現在の工場の状態は飽和状態となっていて、もし仮に次の設備を入れようとしても会社のどこにも入れられない状態になっていまいた。その点ではまさに「渡りに船」の今回の話、新たな資金調達と返済が始まるということでは大変になりますが、10年先・20年先の会社のことを考えると、「あの時、買っておいてよかった」といえるようにしないといけないと思います。

今回のことで、先日お伝えした「工場見学ができるような町工場にする」という目標に向けて、ほんの少しではありますが、これを機会に前進できるのではないかとも考えています。機械の配置を含めたレイアウトなども、作業の効率化や安全面について考えるのは当然ですが、「今が良ければいい」というだけでなく、これから将来にあるであろう「新規設備導入」のことも考えて配置しないといけません。

やることもたくさんあって大変ですが、「大府精巧創立50周年に向けて」その景気づけの今回の工事開始となりました!

では明日も、

即断! 即決! 即実行!

「やるなら 『今』 しかねえ!」

 

 

Copyright © ObuSeiko.ltd. All Rights Reserved.