産業用・機械用の刃物の再研磨なら愛知県の大府精巧有限会社

電話番号

何事も「体験」がイチバン

2016-04-09

いつもブログを見ていただき、ありがとうございます。大府精巧は本日、お休みを頂きました。ありがとうございました。では、プライベート感満載の4月9日土曜日、97日目 のブログです!

今日はあいち健康プラザの「健康科学館」に行きたいという息子のリクエストに応えて、「あいち健康の森」と「あいち健康プラザ」に行ってきました。中に入るといろいろな催しものが開催されていて、「カタカタおもちゃ」の製作に参加しました。

健康の森1

紙コップと輪ゴム、ストローとつまようじなどを使っての簡単なおもちゃなんですが、作成にはいろいろなコツがあって、結構調整に苦労しました。

息子も一所懸命に頑張っていました。このようなこともでも、とにかく体験することでいろいろなことを吸収できますので、子供のそうですが、私も積極的にいろいろなことを「体験」することが大切だなあと感じた次第であります。

健康の森2

では、今日は簡単にこのあたりで。

明日も

即断! 即決! 即実行!

「やるなら 『今』 しかねえ!」

 

 

Copyright © ObuSeiko.ltd. All Rights Reserved.