産業用・機械用の刃物の再研磨なら愛知県の大府精巧有限会社

電話番号

「第二工場」稼動にむけて

2016-04-11

いつもブログを見ていただき、ありがとうございます。今日は雨は降っていなかったのですが、「春の嵐」というぐらい、風の強い、肌寒い一日でした。では、4月11日月曜日、99日目 のブログです!

3月26日にお伝えしましたが、本社工場の隣地を取得させて頂き、今現在、稼動にむけての工事を進めています。

現在は、工場内にマシニングセンタなどの大型機械の搬入に耐えることが出来るように、また、資材の搬入などがしやすいようにするための工場の前の部分の舗装のし直し、そして既存の建物と第二工場をつなぐ通路の造作、そして工場内部の改築を進めています。

DSC_0885[1]

DSC_0886[1]

第二工場は、基本的には製造部門の「台金製作」の各種機械を搬入して、研磨部門と分離して作業が出来るようにする予定にしています。また、常々考えていた「測定・検査室」も第二工場内に作る予定です。設備の位置など細かい部分がかなり決まってきましたので、いよいよという感じになってきました。

しかしながら、製造部門を第二工場に移した後の現在の工場内のレイアウトをどのようにするかはまだ検討中・・・というか、移動させてみてから考えるような感じになりそうです・・・

第二工場の本格可動は5月の連休明けになる予定ですが、その際には、またお知らせさせて頂きます。

 

では、明日も

即断! 即決! 即実行!

「やるなら 『今』 しかねえ!

Copyright © ObuSeiko.ltd. All Rights Reserved.