産業用・機械用の刃物の再研磨なら愛知県の大府精巧有限会社

電話番号

書類作業も大事です・・・

2016-04-18

いつもブログを見ていただき、ありがとうございます。では、4月18日月曜日、106日目 のブログです!

 

先週末から今週にかけて、私自身のイベントが多く、なかなか忙しいこの二週間ではありますが、当然ながら業務は普通に動いています。

そして、第二工場の稼動に向けて、工事も少しずつ進んでいまして、連休前半は社員の協力をもらって、設備の移動をしないといけません。

なんとなくあわただしい4月ではありますが、もう一つ、自分に重くのしかかっているものがあります。

これです。

DSC_0915

大府精巧は、ありがたいことに、平成24年の補正予算で実施された「ものづくり補助金」の対象事業として採択していただきました。

事業が採択されて、補助事業を実施して、そして補助金を頂きました。

当然ながら、それで終了!というわけにはいかず、年一回の報告を5年にわたってしなければなりません。これが結構大変です。

大府精巧の場合は設備資金として利用させていただいたので、この報告に関しては、まだいいのですが、

知り合いの会社では「設備資金と研究開発」を行なったことで、本当に細かい部分での報告が必要だそうです。

多額の補助金を頂いているので、当然といえば当然ですが、やはり、できれば避けたい仕事です・・・

しかし、報告しないと「補助金を返還してください」などといわれても困るので、少しずつ作成していこうと思います。

 

通常業務・第二工場稼動・書類の作成、どれも大事です!「がんばらんといけんね!」

 

では、明日も、

即断! 即決! 即実行!

「やるなら 『今』 しかねえ!」

Copyright © ObuSeiko.ltd. All Rights Reserved.