産業用・機械用の刃物の再研磨なら愛知県の大府精巧有限会社

電話番号

第二工場稼働に向けての作業が本格化します!

2016-04-25

いつもブログを見ていただき、ありがとうございます。では、4月25日月曜日、113日目 のブログです!

いよいよ今週末には「ゴールデンウィーク」になります。大府精巧も、例年にない長さのお休みを頂く予定にしています。

4月29日(金)・30日(土)・5月1日(日)・2日(月)・3日(火)・4日(水)・5日(木)

の7連休を頂く予定です。皆様にはご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

 

しかしながら、この連休の前半は、「第二工場稼働」に向けた機械移設をする予定にしています。工場内の改築工事もかなり進んできました。

造作2

第一工場から第二工場への渡り廊下の造作も形になってきました。よく見ると、大府商工会議所青年部の後輩が依頼した業者のヘルプに来てくれていました。ついでに電動工具用チップソーを研磨に出してくれました(笑)明日も来てくれるということですので、再研磨作業を終えて渡すことができると思います(笑)

造作3

造作1

工場の前のコンクリも固まり、台車を使って工場内に資材を運び入れることもできるようになりましたので、鋼材やあまり使わない小さなグラインダーなど、今の段階で移すことのできるものは少しづつ移動させています。

マシニングセンタから研削液を抜くなどのできる作業も進めて、休日出勤の時間がなるべく短くなるようにしています。

ここまで形になってくると、本当に「いよいよ」という感じになってきました。連休モードになりそうな雰囲気ですが、通常業務をなるべく前倒しして作業を進めて、設備移設などでお客様に納期などのご迷惑をおかけしないようにしないと!

では、明日も

即断! 即決! 即実行!

「やるなら 『今』 しかねえ!

Copyright © ObuSeiko.ltd. All Rights Reserved.