産業用・機械用の刃物の再研磨なら愛知県の大府精巧有限会社

電話番号

第二工場への移設作業開始です!

2016-04-29

いつもブログを見ていただき、ありがとうございます。早速、4月29日金曜日・昭和の日、117日目 のブログです!

さて、以前からお伝えしていました「第二工場」の件でございますが、この連休を利用しての設備の移設作業を進めて、本格的な連休明けの5月9日には本格稼動に持込みたいと考えています。昨年末に、今年の年間休日予定を決める際にはまさかこのようなことになるとは思ってもいなかったのですが、逆に、これだけの大型連休に作業が集中してできるのは本当にありがたいことなのかもしれません。

今日の作業は、設備のレイアウト変更のための「下準備」の作業でした。

DSC_0947-1

研磨機を一旦空いている場所に「無理やり」押し込んで、現在使用していない平面研削盤を再度利用するための場所を確保する作業、そして、明日からのマシニングセンタなどの「大型機械」を移動させるためのスペース作り。また、今日のうちに移すことのできるものは、移設の邪魔にならない程度に移動させていました。

また、男性社員の一部も出社して作業を進めてくれました。連休初日にもかかわらず、出社してくれた社員に感謝です。

明日は運搬業者に入ってもらっての作業が一日の大半を占めることになりますが、それでもやることはたくさんあります。レイアウトもまだしっかりと固まっていない状態ですので、明日の状況を見つつ、安全で効率的な作業ができるような環境にできるように知恵を出さないと・・・

しかしながら、まずは「無事故」の作業が第一です!

 

では、明日も

「安全第一!」

即断! 即決! 即実行!

「やるなら 『今』 しかねえ!

Copyright © ObuSeiko.ltd. All Rights Reserved.