産業用・機械用の刃物の再研磨なら愛知県の大府精巧有限会社

電話番号

より働きやすい環境のために頑張ってます!

2016-05-02

いつもブログを見ていただき、ありがとうございます。ゴールデンウィークの4日目、中にはお仕事の方も多いかもしれない5月2日月曜日、120日目 のブログです!

大府精巧はお休みを頂いておりますが、今日も会社の中は「引越し混乱状態」であります(笑)。

会社内のレイアウトの変更作業をしているのですが、なかなかスッキリとはいきません。昨日までのマシニングセンタなどの「大物」は、最初から設置する位置が固まっているので、作業そのものは大変なんですが、移動させてしまえば動かすことはできない分スッキリしますが、万能研削盤などの小さい設備は、自分たちで動かせるからこそ、その置き場所に悩んでしまうのです・・・。

そんな中、自前の道具ではどうしても移動させるのが難しい設備があり、あわてて、地元名古屋では知らない人はおそらくいない「何でも貸します~♪」の会社のサイトを調べると、必要な機材があるではないですか!さすが「K.Sさん!」ということで、早速借りてきました。昨日まで散々お世話になった「チルローラー」です。

160502_132710

「こんなものもあるんだ~」ということをはじめて知って、今後、会社内のレイアウト変更をするときにはまた利用させて頂こうと思います。

また、今日も社屋の改築工事に入って頂いておりまして、ついに従来の社屋から第二工場への通路の壁が取り払われて、行き来ができるようになりました!

160502_180105

しばらくは床の養生のために使用することはできませんが、それでもしっかりつながると気持ちが違いますね。

 

明日は社内整備は一休み・・・一日お休みを頂きます。一日休んだ後はしっかりと働きます!

では、明日も

即断! 即決! 即実行!

「やるなら 『今』 しかねえ!

Copyright © ObuSeiko.ltd. All Rights Reserved.