産業用・機械用の刃物の再研磨なら愛知県の大府精巧有限会社

電話番号

久しぶりの休み、チョ~久し振りの「釣り」

2016-05-04

いつもブログを見ていただき、ありがとうございます。ゴールデンウィークの5日目、5月3日憲法記念日、121日目 のブログです!

連日、会社の「引越し日記」(笑)をお伝えしている最近ではありますが、今日は一日だけお休みを頂き、お出かけしました。

160503_120436

妻のママ友のご家族に誘って頂いて、愛知県知多半島の豊浜港まで。おそらく、30年ぶりぐらいになる「釣り」です。息子は釣り初体験!一生懸命竿を握ってがんばってくれましたが・・・風が強く、周りもほとんど釣れていない様子で、私も釣果はありませんでした・・・。一緒に行ったもう一つの別のご家族は親子で釣り上げていたのですが。

釣り1

20160503112149

でも、こんな時間の使い方は本当に久しぶりで、何も考えずに竿先だけを見るのもいいもんだと改めて思いました。今回はお誘いいただいたご家族に道具をお借りしての釣りでしたので、次回は昔を思い出しつつ道具の使い方などをしっかり勉強し直して、道具も自前で準備して、今度こそ息子に釣り上げる「感激」を味わってもらいたいと思います!

 

では、明日から私は会社内の整備作業の再開です!会長と社長は自分が休みをもらった今日も作業を続けてくれたようで・・・感謝です。休んだ分、がんばります!

「安全第一!」

即断! 即決! 即実行!

「やるなら 『今』 しかねえ!

Copyright © ObuSeiko.ltd. All Rights Reserved.