産業用・機械用の刃物の再研磨なら愛知県の大府精巧有限会社

電話番号

続けることの大切さと難しさ

2016-05-05

いつもブログを見ていただき、ありがとうございます。ゴールデンウィーク最終日、5月5日子供の日、123日目 のブログです!

このブログを「365日更新する」という目標を掲げて何とか続けてきましたが、ようやく「三分の一」が過ぎました。中には「何を書いているんかなあ~」という更新内容もありますが、自分で言うのもなんですが、よくここまで続けてこれたものだと思います。

前にも書きましたが、「継続は力なり」という言葉があります。また、「圧倒的な量をこなすことで、質が向上していく」ということも聞いたことがあります。今回、改めて、どんなことでも「継続することの大切さ」、そして継続するためには大変なパワーが必要なことがわかりました。また、「継続するためにはどのようにすればいいか」も少しわかった気がします。そして、「量より質」とはいいますが、時には「質より量」をこなすことが必要だということも感じました。

毎日、いろいろなことがたくさんあって、時には投げ出したくなることもありますが、それでも毎日毎日が勝負です!決意を新たにして、大型連休明けの仕事も頑張ります!

では、明日も

「安全第一!」

即断! 即決! 即実行!

「やるなら 『今』 しかねえ!

 

Copyright © ObuSeiko.ltd. All Rights Reserved.